2/23/2020

ミモザが咲きました

 
昨日は、春一番が15日も早く吹いたそうです。
桜の開花も早そうですね。
わが家のミモザも、早々と咲きましたが、
 
昨年、高枝ばさみを買った時、
面白いのか、気になっていたのか?
屋根にかかっていた枝を、バッサ・バッサと切り落とし、
私が見たときは、
 
ビッシリ蕾の付いた枝をあらかた切り落としていました!!!
ミモザの蕾は、早くから芽を出すのですね( 一一)
 
 
 
従って、この季節
家中が黄色く染まり、
庭にも黄色い花がいっぱいの予定でしたが
この有様・・・・( 一一)
宅配することもできません~。
 
 
水仙を球根ごと抜いて、活けてみました。
 
今日は天皇誕生日ですね。
陛下のお言葉にも、
アフガンで亡くなった中村さんの事に触れていましたね。
 
今日の朝日歌壇でも、
「ナカムラと 名づけられたる 嬰児は 小さな拳に 深い目をして」
とありました。
 
もう一つ、
歌壇に小中学生の姉妹の句が、たびたび載っていました。
 
最近見かけないと思っていたら、
今日は、二人そろって、
就活とセンター試験の句を詠んでありました。
大きくなったな~と、懐かしかったです~(^_-)-☆
 

0 件のコメント:

コメントを投稿