1/31/2016

一月三十一日


早いものでもう一月が過ぎようとしていますが、
とは言え、お正月などは遠い日の様な気もします。
ドンドン過ぎて忘れ去ってしまうのか・・・・(;一_一)

紅梅が咲き華やかになりました。
ほんの枝先ですが、梅はどの枝を折っても風情がありますね。
白梅もそろそろ咲き始めました。
暖冬のせいか例年より早いような気がします。
「申年」の梅干しは良いと聞いたような気がするので、
昨年は梅が少ししか実らず、梅干しまでまわりませんでしたので、
今年は梅干しを作ってみようかな・・・。

ぐずついたお天気が回復したら何となく春の気配を感じました、
これから寒い二月が来ると言うのに・・・
立春が過ぎれば暦の上では春ですから、春よ来い~!早く来い~♪♪です。

0 件のコメント:

コメントを投稿