1/19/2016

雪・雪


雪の多い地方の方には申し訳ないですが、
冬には雪が一度位降ると嬉しくなりますが、昨日の雪は気がもめました。
湘南から呑ん兵が二人やって来る予定だったので・・・・。
予報では大騒ぎしていたのですが雪の降るような気温ではないような気がして、
私的にゴーサインを出して、正月の残り物の冷凍を解凍し始めました。
朝起きたらビックリ!、ああああーあの解凍したものはどうしよう~でした。
様子をうかがっていたら天気は回復しそうだし、湘南の雪はたいしたことないようで、
決行ということになり、一安心。それでも寒いですが・・・(^-^)。



買ったものは、2カップおろした大根とクレソンだけで、
みな残り物を片づけてもらいました。
四合瓶三本と乾杯用にシャンペングラスで最後の「獺祭」を二杯を見積もっていたら、
四合瓶に少しずつ残って、だんだん酒量が落ちてきますね(*^_^*)
それでも青春時代を共有した仲間は、音楽・映画の話が尽きず、
どんな話もこだわりがあり楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿