1/17/2016

ギンナン


少し季節外れですが、妹が「ぎんなん」を頂いたと言って、
一袋抱えてやって来ました。もう、三度目なので、
おしゃべりしながらだいぶ要領よく殻から剥ぎ取ることが出来ます(*^_^*)


こんな具合に殻を剥いて、これから薄皮剥きです。
湯の中でゴロゴロこすり合わせて剥くのですが、
量が多いので、これにやや手間がかかり、
「お~い、もうおやつの時間だぞ~」と言われ、
午後から始め、2時間位かかりました~(;一_一)。
それでも、明日、来客があるのでいい「つまみ」が出来ましたが、
雪の予報が出ているので、どうなることやら・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿