1/03/2016

三が日


あっという間に、もう三日も過ぎ、
明日から仕事始めとなるところも多いのでしょうね。
昨年、ネット会員になっている酒屋で、
「獺祭」の磨き二割三分が当たり大喜びの新年でした。
朝日山の純米大吟醸の「先心」も準備して、呑ベイの若夫婦も満足して帰りました。
昨日は姉を誘い、「しゃぶしゃぶ」を予定していたら・・・。
お正月はどちら様も、「スキ焼」か「しゃぶしゃぶ」がメニューにはいる様で、
息子の家も昨日しゃぶしゃぶだったとのこと(;一_一)、
ちびっこ達との食事とは気分も違うでしょうと言うことで、
変更なしで「しゃぶしゃぶ」鍋を囲みました。
今夜は最後に白ワインかな・・・。

やっと冷蔵庫に隙間が出てきたとおもったら、
反比例して、来客があると膨大な洗濯物・・・・・(*^_^*)
お天気がいいので、洗うのは洗濯機なのでいくらでも洗うのはいいのですが、
今度は、干す場所探しが・・・・。
着物を仕舞い・お重を仕舞い・我が家も明日からは平常生活になるのかな・・・。

2 件のコメント:

  1. 匿名1/04/2016

    あけましておめでとうございます。今年は暖かな3日になりありがたかったですね。我が家では来る人の都合でまるで31日が元日のようで日にちの感覚がずれてしまいました。今年もい年始まります。
    平穏な日々でありますように

    返信削除
  2. 今年もよろしくお願いいたします。
    静かに暮らしている処に、大勢の人が集合すると主婦は
    大忙しですが、やはり家族が揃う幸せと、
    プラス思考で頑張りましょう(*^_^*)??

    返信削除