4/24/2013

オガタマ


香りのする花木が好きなので、
この「オガタマ」はバナナの香りがするらしいというので、
小さな苗を買って息苦しそうな所ですが地植えをしたら、
どんどん大きくなって、こんなに花を付けてれくれました。
モクレンの仲間というようですが,
常緑樹なので冬に葉が落ちないのはいいですね。
花は一日花のようであまり魅力的ではありませんが、
夕方には、バナナというかバニラの様な香りがします。
甘く~とてもいい香りです。
金木犀・バンマツリ・クチナシ・・・よりも好きな香りです。
あ、家にはないですが、チンチョウゲの香りも好きです。

駐車場の怪・・・
近くの東急ショッピングセンターの駐車場に止めて、
4FMの階に止めて、ここは以前も失敗したことがあるので、
十分気を付けて、4FMと呪文のように唱え用事を済ませ戻ったところ・・・
車がない!ない!
あれだけ気を付けたのに・・・・、
この駐車場は左に回ると下の3階へ、
右に回ると4FMになるという怪!
私は気なしに左周りをしてしまったようで、グルグル回ってしまいました。
私の周りではあの駐車場は嫌いとの声が多いです(*^_^*)負け惜しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿