7/02/2010

河口湖

「一週間前から雨」の予報を裏切って、見事な青空でしたが、富士山は二日とも見ることができませんでした~。
何度も来ているのに、天上山公園のケーブルカーに乗ったことがなかったので、
この時期、紫陽花が10万本咲くという案内に引かれ乗ってみましたが
生憎、時期が早くケーブルカーに乗らなくても見える裾の方に少し山アジサイが咲いている程度でした。
「カチカチ山伝説」の山とかで、
山の上では、見るからに遊園地にある様な、作りもののウサギとタヌキが出迎えてくれました。
それでもロケーションは良く山頂から見る河口湖と市街地は見事でした。
これですそ野を引いた富士山と紫陽花があれば言うことなしだったのに・・・・

  
今回の目的はラベンダーを見ることでしたので、丁度満開・天気に当たり綺麗な花を見ることが出来て満足でした。
この時期なので、何時は傘を差し雨に濡れたラベンダーの回廊を回るはめになるのですが、
今回は暑い位で、ラベンダーのソフトクリーム似合いました。
食べて笑って寝ころんでのしゃべり一泊旅行は何時ものことですが楽しかったです~。
情報交換などの今後の参考意見もあるのです(^-^)
フィットリゾートは何時も緑が深く、リッチな時間が過ごせます。

1 件のコメント:

  1. 匿名7/02/2010

    梅雨の割には雨が少ないですね。
    今幼馴染と一杯(三杯)飲んで、IPODで小椋けいを聞を聴きながら千鳥足で帰宅したところです。冷酒がとても美味しかった。
    私も明日はどこか道の駅か海の方にでも行ってみたいと思っています。立ち寄り湯もいいかな。
    愛犬チェリーが老犬のため泊まりはできません。

                             せいちゃん
                             20100702

    返信削除