7/24/2010

ジニア リネアリス

馴染みのない難しい名前で、今年初めて買いました。
夏の花らしく丈夫そうなので、荷車?や三輪車?などの荷台に乗せています。
黄色い花はあまり庭の仲間に入れたくないのですが、小さなヒマワリを連想して
ひと夏の楽しみにと3台分だけ花屋さんが荷台に乗せてやって来たようにしてみました。

今日も暑いですが、
こんな日は思い切って汗をかく方がよいとか・・・?
芝刈りの音や梯子を持ち出して何やら始めそうな隣近所の様子が見えますが、
水撒きなどもひたすら放棄して、
私は、「ぬり絵」をしたりして汗の出ない方を選んでいます。
本を読む気力がないのか、読む本がないのか・・・
この暑さ、スイカが一番美味しいと思う単細胞ぶりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿