7/08/2010

久美ちゃんの枇杷

昨年枇杷の季節に久美ちゃんから頂いた枇杷の種を埋めたらこんなに大きくなりました~。
地植えにしたらさぞ大きくなりそうですが、
うちではこの植木鉢で我慢してもらいます。ゴメン。
青々した葉が夏らしく緑が楽しめます。

下の写真はアボガドのです。
今、種を割って芽が出てたところです。
アボガドは1メートル位大きくなった木もあります。
他所のお宅で花が咲いてるのを見たことがありますが、我が家は兆候もないですが、種から育てたのは可愛いですね。


今日は久しぶりの青空で、
ご近所では植木屋さんの音があちこちから聞こえます。


我が家は、
今日お客様があり、食前酒を庭で・・
明日はお坊さんがお見えになり、
そして、お盆がやってくるのに、植木屋さんが来ません!!
義父なら怒り心頭かも・・・・
申し訳ありません~。
雨模様で日にちの折り合いが悪く、お盆が終わった頃、天気を見ていきますとのこと・・・・(;一_一)
自前でだいぶ刈り込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿