7/08/2023

薔薇

暑い中咲いてくれた薔薇
すぐ開き散ってしまいましたが
赤い薔薇🌹

久しぶりに電車に乗り
出先でタクシーに乗る為
パスネットでも買ってお金を崩そうと思ったら、エラーがでて作動しません
調べたら、
前回入場したままで、出た記録が出来ていない上に
料金不足の二重アウト!

入金が足りないのもビックリでしたが
改札を通過出来た事も不思議
失敗が多い^ - ^

電車の中は、
暑くなったからか、マスクをして無い人が増えていました。

介護ホームに居る親戚を訪ねました。
前回は、お嫁が貯金通帳を抱えて返してくれないと言う話しだったのですが

銀行員の孫が、
通帳とカードを変更してくれて、
手元に戻りましたと、喜び、

お嫁が通帳変えたのですか!と
ビックリしたそうですか。
貴女にお知らせする必要無いでしょう、と言えたんですのよ。と

ひとまずよかったが、
今度は、遺言、公正証書など
問題が有るようで、
たい〜へん!
我が子と言えど怖いお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿