7/31/2023

壊れ鰻

少ないご飯で十分おいしかったです。

昔昔、自由が丘マーケットの中にあった「かすみ屋」と言う鰻屋さん

気持ちのいいおばさんがいて、
おばさんの里の霞ヶ浦から獲れた鰻
薄く柔らかく、
夫は、幼少期の味として刷り込まれ、
大きな脂ぎった鰻は苦手なようです。

したがって、島村の鰻はお気に入り
完成品もありますが、壊れで充分。

今日で7月が終わりますが、
実に暑い日々でしたね。

いつ梅雨が終わったかわからないくらい暑い日が続きましたね 
まだまだ続くので頑張りましょう

昨日の隅田の花火
綺麗でしたね。

4年振りで100万人以上の人出とか
今朝のニュースで混雑振りを見て
わぁ〜皆んな凄いエネルギー!

DJボリスも出動して大騒ぎ
もう、違う次元の人達としみじみ
感じました〜。

涼しい部屋でお酒を飲みながら
花火を見て、
かすみ屋のおばさんの話をしながら
鰻を食べるささやかな幸せ^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿