7/23/2023

読書「はなの味ごよみ」

暑い日が続き、
冷房病か、お腹の具合悪く元気なく
読書三昧^ - ^

コミック本のような表装で
楽ちんに読め気晴らしでした

表紙のはなさん
美人だが28才大食いで
嫁の貰い手が無いと言う、
始まりでしたが、
どう見てもこの絵の主人公
この時代の28歳に見えないし、
物語も20歳そこそこの行動にしか
見えないが、面白く読みました。

「澪つくし料理帳」の物語と似て
料理屋での長屋の人情のある人々との関わりと料理の美味しそうな事
楽しく読みました。

三巻も手元に有るので安心して
読み終わったら、10巻まで有るようで、ビックリ。

残りは大体想像も付くが、
蒸発したご主人をさがし江戸に来て
身分違いを克服して、正式に結婚できるかな?が気になるところ^ - ^

澪つくしでは、結局一緒にならなかったが、今回はその為に江戸へ出てきたので、めでたし、めでたしになるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿