7/15/2023

お施餓鬼の申し込み

昨日はお盆の中日で
ご先祖様は、蓮の葉に包んだお弁当を
持ち、遊びに出かけた隙に
お寺に出向きました。

本堂を改装中でしたが
賽銭箱がだけがあり
お賽銭だけ入れました^ - ^

帰りに実家に大きなスイカを抱え
お供えし、暑いから早く食べてください、と言い、
次の目的地のケーキ屋さんに

鎌倉の友人への送り物
彼女の紹介の店です。

あ!実家にバッグを忘れて来た!
お金はウチの運転手に借りたが
アドレスが、
鎌倉夫人に送りたいと言うと
住所分かります、との事でセーフ。

忙しいで実家に戻ったら、
お供えしたスイカ、もう切ったから少し持って行く?と言われ、
ハイ!と言って
貰って帰りました〜。

出来の良いスイカで良かった^ - ^
バタバタとした一日でした。
ご先祖様も笑って居る事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿