5/05/2023

端午の節句🎏

暖かく気持ち良く
絶好の行楽日和ですね。
何処も凄い人出でしょうね。

高齢者は自宅待機で楽しむべしで
今夜は昔子供のお祝いだ〜^ - ^

この小さな金太郎は、
孫の為に揃えた物ですが、
マンションには要らないのか、
家にあります^ - ^

孫は、鎧兜には関心を示さず、
それでも金太郎は大好きで、
自分を金太郎と呼んでくれ!と、
一晩、金太郎名で過ごしました^ - ^

今年もお供えの柏餅が
準備出来ませんでした。

午前中に行ったら、行列がなく
ラッキー、と思ったら
売り切れで、次回は30分後との事

その時間に行っても行列で
待つ事を思うと、
この羊羹ですます事にしました。

今夜はワインを飲んで、
菖蒲湯に入り子供の日をすごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿