5/17/2023

ゼラニウムが咲き始めました

ビックリの暑さで急いで真夏仕様
^ - ^

お昼前に出先からの帰りに
学校の角に、
しゃがみ込んでる子供とお母さんに
見えた二人組は、

一人は熱中症寸前で座り込み
もう一人が水を買い与え、
救急車か警察に連絡すると説得してました。

私も加わり、もう一人の通行人も
説得に当たっても、
知らせるのは、嫌だ!嫌だ!と言うばかりで、この暑さ、

見過ごす訳にはいかない、と
水を与えた人が言ってる所に

近くのご夫妻が出てきてくれ
日傘を差し出して、
警察に連絡すべきだ、と毅然と
おっしゃるので、
よろしくお願いしますと言って
我々三人は解散しますたので
結末は分かりませんが、

親切な人達の気持ちが嬉しかったですが、
あの彼女は、多分常習犯で
かなり問題ありの人だと思う。

以前、私も一度出会い、
私と一緒にお金が無いと言って
無銭バスに乗り、駅迄行き
タリーズでお茶をしないかと
誘われて、
お金はどうするのかと思ったが、
断りました。

今日のように暑い日は、
見過ごせばどうなるのかと思うと、
心配だし、腹も立ちます。

彼女自身問題があるように思うが、
息子に殴られる!と何度も言いうのが
気になります。

後味の悪い出来事ですが、
ご親切な方たちに出会い
住みやすい町だと改めて思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿