3/04/2021

散らし寿司

ひな祭りには、散らし寿司^ - ^

以前は、お坊さんが見える度
作っていましたが、
最近は、一年に一度位しか作らなくなりましたが、
酢飯は、やっばり美味しいですね、
そして、私は野菜好きだから^ - ^

外食もままならずで、
今日は、お酒を奮発して、
「くどき上手」の1割1分と言う
お酒を頂きました。

澄んで水の如く、でさらりとして
少し物足りないく感じましたが、
贅沢なお酒です。

1分だけで、あらかた削り、
残りの削りカスはおせんべいになるのかな?余計な心配。
これ以上先は無いですからね。

幾つになってもひな祭りは、
雛あられを食べ、楽しい気分です♪

LINEで、ひな談義が始まり
其れぞれの雛人形の思い出を語り
幼き日々を思い出しました^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿