3/15/2021

桜の開花宣言

暖かい日が続き、
最速で桜が開花したようですね^ - ^

ワシントンからも桜だより
遂1か月前は、
樹氷とか雪のようだったのに、
季節の巡るのが早いです。

こちらも、お花見散策予定を
1週間早める事になりました。
解除ギリギリ?

桜は入学式に似合うのに、
卒業式の頃に見頃を迎えるので
しょうネ

今年の卒業式は
どのようになるのでしょうか?

以前、近くの小学校では、
袴の晴れ姿もみえ、幸せそうな
輝かしい門出だったのに
コロナめが!

孫の保育園のお遊戯会も
父母の参観は無く
子どもの始めての芸をCDで
見るようです。

早くワクチンが行き渡り
皆んなが楽しい生活になると
いいな〜。

春の輝く日差しを見ると
切に願います。

2 件のコメント:

  1. 匿名3/16/2021

    大分春らしくなってきましたね。
    ところでワクチンを打った時に免疫がいつできるのか
    専門かもマスコミもその言及がありません。
    ネットで見てみますと一つだけ昭和大学の三木教授の
    コメントがありました。4~5月頃接取して秋ごろに
    効果が出るとのこと。本当かな?

    あとコロナの特効薬の開発状況もあまり我々を安心させる
    記事ががないですね。せいちゃん

    返信削除
  2. インフルエンザのワクチンはすぐ効くのでしょうか?
    まだ、打った事がなく、かかった事もない。

    総理は、2回打った後10日位で海外へ行くのですから、すぐ効くのかと思いました。
    なんの疑問も持ちませんでした(ー ー;)
    ビックリ‼️


    返信削除