2/11/2021

白梅

朝は寒いですが、
日差しはすっかり春めき
白梅の花が咲き始めました。
まだ、4分咲き位でしょうか、

古木で皮だけで生きているような
梅の木ですが、
多い時は、10キロ位の実を付けます。

飲まない梅酒が溜まり、
去年、初めて梅酒を作るのをやめました。
だんだん、梅仕事が面倒になり
今年は、どうなるか?です〜。

今日の天声人語は、
ジェネリックの話でした。

もう、書き写しはしていませんが、
朝一番に読んだ後、目を横に動かして
「折々のうた」へと、移るのですが
そこには無い(今お休み)
わかっているのに、毎朝くりかえす、
習慣はおそろし。

ジェネリックは、調剤薬局で
頂くままに服用してますが、
不安ですね。

正露丸など、堂々と隣り合わせに
売ってますね。
安い方がいいですが、
安心も買いたいし、です。

企業の安全軽視が問題だ!と
あります。ホント。

0 件のコメント:

コメントを投稿