12/26/2018

クリスマス・ディナー

 
昨日のレシピは・・・・?
「渡した」、「もらってない」、「持って来なかったのだろう!」
「絶対のバックに入れて持ってきた!」ともめましたが、出てこず、
折角の御馳走だったのに・・・(;一_一)
 
写真の容量の都合で2種類のアミューズはカットしました。
まずは、シャンパンで乾杯して、
 
大きなグラスに、
オマール海老と濃厚なソースとジュレ見栄えもよく
身がたっぷりで食べ応えありで、
下のソースが濃厚ですが、、
2009年の白ワインも深みがあり、負けません。
 
 
 
蝦夷アワビとホタテを、冬キャベツで包み
イタリアの魚醤を使った濃厚なソース
キャベツが柔らかく、アワビが半分形のまま入っていてナント贅沢!
 
 
 
ヒラメといくら
見たままですが、やさしいお味で、温野菜とで、
少しお腹を整えてから、メインへ移りました。
 
 
牛ひれ肉のステーキと
ホアグラと、トリュフ、ナント贅沢なことでしょう・・・。
ホアグラは実のところ重くて少し苦手ですが、
丁度いい大きさでバランスが良く美味しく頂きました。
 
 
 
そして、デザートを頂いてのんびりクリスマスが暮れ、
一年健康に過ごせたご褒美ということで、
食事をすることが出来て良かったです~!
 
 
 
 
「私達が来ないとクリスマスが終わらない」と
ママにお上手を言われ、楽しい気分になります。
 
毎年、24日は賑やかそうなので、25日にしていますが、
昨日の早い組は、
私達を含め、老夫婦が3組だけでしたが、
多分、私達より先輩の夫婦が、食事を楽しんでるのを見て、
もう少し、頑張ろう~と力をもらいます(*^_^*)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿