12/30/2018

晦日

 
明日がいよいよ大晦日ですね。
早い一年でした。
 
各地では大雪の情報ですが、
こちらは、お天気も良く富士山がきれいで、
穏やかなお正月が迎えられるような気がします。
 
クリスマスが終わり、イルミネーションを片づけ、
お正月のお飾り、買い出し、準備と激動の日々です、
年々、疲労が重なり省力部分が出てきます~。
仕方のないことですね(;一_一)
 
一応、書き出したことは完了したので、
明日は、お重に詰めるだけで、後は、お蕎麦を食べて、
息子夫婦がやって来るのを待ち、
年越しの宴を予定してます。
来年は、家族が一人増えるので、嬉しい話になるでしょう。
 
健康でつつがなく一年が終われそうですが、
一番大切な友人を事故で一瞬にして失い、
ナントもどうしようもない気持ちです。
 
お供えしたガーベラの花。
家ではまだ咲いているので、
大きなペットボトルにたっぷり水を入れて、
供えて来たので、
お正月も、まだ綺麗に咲いていてくれるかもしれない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿