12/15/2018

血圧計

 
血圧計の電池がすぐ減って、「電池交換」の文字が出て、
新しい電池を入れても、2・3日で「電池交換」の文字が出るので、
もう、古くなったから新しいのと交換した方がよい。と言うことになり、
同じ様な物を買いました。
 
その時、超安いので、98円の単3電池も買ってみました。
 
新しい血圧計は調子よく動いていたのですが、
やはり、3日もすると、「電池交換」と出てしまうので、
これは「変」だ、と、お店に持って行きましたが、
器具は異常なく、すぐ電池が減ってしまうなら、、
ニッケル電池で充電するると経済的とのことで、
充電器と電池を買いました。
 
98円の電池の話をしたら、
その電池はやはり中身が薄いようでした!(;一_一)
 
充電したばかりの電池を入れても、
またすぐに、「電池交換」がでて、
「オカシイ??」と言うことになり、よく調べてみたら、
コンセントの元が抜けて居て、電池だけで動いていたから、
すぐ、電池が無くなってしまったようです~!!(;一_一)
 
以前だったら、こんなこと絶対になかったのに、
お年を召したのでしょうね・・・・(^-^)
 
新しい血圧計も、充電器もニッケル電池も、みんな無駄だった!
けれども、新品は気持ちよく、血圧も調子よく行くといいです~。
 

1 件のコメント: