4/30/2018

クレマチス

 
クレマチスと呼ぶよりは、テッセンの方が似合いそうな花です。
以前に処分品として頂いたものですが、
もう何回も花を咲かせてくれます。
 
花が終わると、蔓が伸びて大きく育った物をバッサリ切り戻し
冬には淋しい枯れ枝でどうなることかと思っていても
毎年、立派に花を付けてくれるのは感謝です~(^-^)
 
今日で四月が終わりますね。
北陸3県お城めぐり、ミニ・ミニ同期会の段取りや、
居間・食堂・台所の内装をしたので、
一番荷物のある部屋を引っ越ししたようにすべてのものを
別室に押し込み、無にもない部屋は広く感じますが、
この片付けと、元に戻す作業の大変なこと・・・・。
姉曰く、「どうせ彼がみんなやるのでしょ!」とのこと、
そうです。
「御自分の気に入る様にどうぞ」と言うことですが、
見てるばかりも気がひけますが、
そこは長い付き合いで、
邪魔にならない程度に「スウドク」などして遊んでいました。
「綺麗になった」「よくなった!」と何度も言うことを忘れずに・・??
と言うわけで、私なりに忙しい四月でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿