4/21/2018

タケノコ

 
スーパーで筍を買い、急いで茹でようと思ったら、
むけどむけど傷みがひどく使い物のならず、
「よし!明日取り替えに行って来る!」と怒っていたら、
「ガソリン代の方がバカらしい」と言われてましたが、
行く気満々だったのですが、
次の日、ナントこんな大きな掘りたて筍を頂きました~(*^_^*)
 
以前はこの時期かぶるように沢山頂いた筍が、
高齢化の波によりだんだんと縁がなくなってきましたが、
この度は、町田の自宅に竹林があるような屋敷のようで、
朝掘って来たそうです。
 
日の都合で育ち過ぎのようですが、掘りたてなので柔らかく
美味しいタケノコを山ほど頂き、
スーパーの筍は許しました(^-^)
 
そして、又、タケノコが届きました(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿