4/16/2018

天空の城



ゆるいけど長い坂道を上って
 


ここまでたどり着き、
のろのろしている私に添乗員さんが教えてくれた、
近道をして私だけわき道を行き、上までたどり着きました(;一_一)
 
 
 
 
越前大野城  別名「天空の城」
桜の名所100選日本100名城
 
霧が出ると「天空にあるように見えるようです。
 
ホントに桜の名所ばかりなのに桜が散ってしまい残念でしたが、
その分新緑と景色が美しかったです。
 
霞ケ城公園・丸岡城
現存天守閣最古の建築様式
三層の小さなお城でしたが現存しているお城はやはり風格があります。
 
急なはしごを綱を頼りに
頑張って上りました!!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿