9/24/2016

墓参りのご褒美


緑に囲まれた石畳を降りて行くと前庭が広がり、
時代がかった空間が広がります。


離れの良い部屋を用意して頂いてとてもいい時間を過ごしました。
雨降りは苦手な私ですが、しっとりとして趣があり雨もいいものだな~と
思わず感想が漏れました(*^_^*)
TVの影響は大きく連日満員だそうです。





内容はいつもと同じような、
ごま豆腐・ゆば・揚げ・汲み豆腐ですが、それゆえの味わいの深さがあります。
この後、
支配人からのご厚意で、大トロ・イカ・鯛の盛り合わせを頂きました。
盛り皿は、一枚しかない上等の器に入れて頂いたそうです。
お部屋の調度品から、銀の急須・錫の水入れ、そして器達、
この空間はお値段以上といつも感心し満足できます。




秋を感じる彩りの蒸しご飯と甘味を頂いて、おなかいっぱ~い! 極楽・極楽
お昼間のお酒は良く沁み渡り、横になりたいくらいですが、
ここ八王子は遠く、タクシーに乗って帰るわけにもいかず、
電車に揺られて帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿