9/20/2016

お墓参り


台風・大雨と予報はだんだん悪くなるので、
「いつお墓参りに行くか・・・」と考えていたところ、
思いったってこれから行こう!と、
昨日の午前中に小雨降る中お参りに行きました。
敬老の日と彼岸の入りが重なって、近くの甘味屋さんは大繁盛
私も実家に「おはぎ」をと思い列に並びました。
駐車場の運転手は「20分待った!」とややおかんむり(^-^)
そして、お寺の駐車場も満車で、境内は銀座通りの様な人並みでビックリ!
やはり、明日・明後日の台風予報が、みんなの心をセキ立てて居るのでしょうか・・・。
お昼も食べず帰りにスーパーに寄って、セーフ。
一仕事終わりました。
明日は、義姉がやって来るので家伝の「ゴボウののり巻き」を作り、
お土産に3本、とねだられています(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿