9/24/2016

お墓参り 2

 

高尾の霊園の「もみじ」が少し紅葉してました。 もう秋ですね。

まいにち・まいにち・ぼくらは・雨の中・洗濯物が乾かなくて・いやになっちゃうよ~♪♪♪
11日以降今日までの日照時間は6分?とか・・・・。 体まで湿気てしまいそうです。
お墓参りの日もなかなか決まらず、小雨・雨でも決行と電車に乗って行ってきました。

実は、八王子「とうふうかい」のTV放映があり、
支配人から「ぐるナイ」に出ますから、と電話を頂き、
彼も登場していたので懐かしく、面白おかしく、美味しそうだったので、
早速、「墓参りの帰りに行こう」と言う話になり、
墓参りのメインは「うかい」へ行くことでした(^-^)

お墓では傘をささずにお参りすることが出来ましたが、
お線香はしっとり湿気で折れてしまい、お供えも供える場所も無く、
近況を報告して早々に次の場所へと移動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿