8/09/2016

フェーン現象


台風の影響もあるのでしょうか・・・、
今日は40度を超えるところも出るような予報で、
繰り返し注意予報が出て外出も控えた方がいいと言ってます。
私はもちろん自宅待機組で固まっています。

ニンニクを頂きました~。無臭だそうです。
こんなに沢山のニンニク・すべて皮をむき冷凍しているのを頂きました。
「有難や」です。
ニンニクの皮むきのイライラすることを思うと・・・大助かり
そして、案外青森ニンニクは高いです。
TVで、免疫力アップの最強食材であるとも言ってましたので、
この猛暑には欠かせない食材です。
今夜はカレーにたっぷり入れて夏バテを乗り切ることにします。
新潟からの茶豆をお供に、ビールが美味しいかな~(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿