8/30/2016

どら焼き



息子のブログより拝借、スーパーで発見、とか、
オリンピック閉会式でも活躍したドラえもん、海外でも定着しているのですね。
和菓子好きの息子には心強いオヤツです。
中東に居た時は、葛餅を作ったと言ってましたから・・・(*^_^*)
この大理石の大きな天台がキッチンにあるらしく、「蕎麦」を打ってみたい、
そば粉を送ってもらいたいと言ってますが、どうなりますやら・・・。

超大型迷走台風、この辺りは前回より被害が少なく通り過ぎて、
これから東北へ向かうようですが、
震災の後もままならない海岸沿いの地方に初上陸とのことで、
大きな被害が出ないことを願っています。

また、山形の親戚の家は、裏庭に川が流れているので氾濫するのが怖いです。
毎年夏休みには真っ黒になりながら川遊びをした小さな穏やかな川ですが
水かさが増えれば油断できないでしょうね。
大事に至らないことを願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿