8/06/2016

梅干し


猛暑です。暑いですね。
晴れの日がやっと続いているので梅干しを干しました。
何時もは土用を待たずに早々お天気のいい日を見計らって干していたのですが、
今年は何時までも天気が定まらず、土用を越しましたが、
予備の冷蔵庫があるので野菜室に安置していたので「かび」の心配はなく
良かったです。
減塩3キロの梅干しが出来ます。

八月六日
TVを付けて8:15分に黙とうしました。
あの日も暑かったそうですね。

それから、オリンピックの開会式。
いろいろ取りざたされていたので、どうなることかと思っていましたが、
みどりをテーマにしたとても素晴らしい入場式でしたね。
これから日本勢に大いに頑張ってもらえるように応援をしましょう~。

息子はオリンピック観戦、前回に続き今回も海外なので、
日本勢のことは結果報告の様なものしか映らないので消化不良らしいです(^-^)
私はオリンピックイヤーが卒業年度なもので、
毎回オリンピックの年に同期会が開かれ、
月日がたっても賑やかな話題になるので忘れないのがいいです。
今年はもう済みました(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿