8/10/2016

今日も暑い!


こんな日はビールがうまい~(^-^)
我が家はアサヒのスーパードライ専門ですが、
なかなかオシャレなビールを頂いたので、
ハーフアンドハーフにしたり、ワイングラスで飲んでみたりと
楽しみました。
ワイングラスで飲むとぐ~と一気に飲む雰囲気ではなく
香りも楽しめてちょっと気取った気分がしました。
お美味しい枝豆も頂いたので、
「枝豆をごちそうさま」と言ったら、「茶豆」です。と
訂正されました(*^_^*)
新潟の茶豆、風味がありビールのお供にピッタリです。
誰が考えたのでしょうね・・・

熱中症予防に冷たい部屋で冷たい飲み物の取り過ぎなのか、
お腹の機嫌が悪くなってきます。
なんでも程々にしてこの暑さをもう少し頑張りましょう~。

2 件のコメント:

  1. 匿名8/11/2016

    昨晩は十中の幹事会という名の飲み会でした。
    でも、分科会や忘年会の日程を大体決めました。
    ところで丹波の黒豆ですが、ネット越しに見ると
    花付きが悪い。ネットを外してみたところ
    カイガラムシがはびこっています。
    近くにあるサンパラソルにカイガラムシが
    付き、薬をかけて退治したのが逃げてきたようです。
    薬はかけれませんので歯ブラシでかいています。
    花芽が大分侵されているようで今後回復してくれるのか
    心配です。昨年はカメムシに全滅にされ、今年は
    カイガラムシと豆類はなかなか難しいです。
    回復を祈念します。

    返信削除
  2. いつもお世話になります。
    黒豆はなかなか手ごわいですね。
    花が咲いて実がなるのを願ってます。
    こんなに丹精しているのに、
    虫も遠慮と言うことを知ってもらいたいですが・・・
    実りの報告を待ちます(^-^)

    返信削除