8/14/2016

盆休み


前日の夕食時、「明日、そちらに行こうかな・・」と息子より電話あり、
わ~、大変!
祭日なので、のんびり飲んでたワインも、今回最後の枝豆も明日の為にストップ!
急いで食事を済ませ、寝具の点検・冷凍庫の確認・・・(^-^)
急に大忙しになりましたが、賑やかな飲み会が出来る楽しみがあります。

ビーフシチューもあるし、牡蠣もあるし、生ハムもあるし・・・と間に合わせで十分でした。
以前、ノルーウィーからトナカイの肉なる缶詰を息子が買ってきてあったのですが、
触手が動かずそのままだったのですが、思い切って使ってみました。
柔らかいビーフジャーキーのような、コンビーフの様な、
そんなに食べにくいものではなかったです。
匂い消し?にセロリの葉と煮てみたらそれなりに頂けました(^-^)

ほろ酔い機嫌になり、旧式カラオケを出して歌い始めましたが、
古い歌ばかりで若手には笑っちゃうようでしたが、
楽しく夜が更けて行き、「何時までやるのだ!」とやっとお開きになりましたが、
酔いの覚めた次の日は、カラオケの話は一切なかっです~
皆心得ているのでしょう(^-^)


0 件のコメント:

コメントを投稿