8/06/2013

薔薇

 
蒸し暑い日が続いていますね。
今頃になって薔薇の花が咲きだしています。
切りつめが悪かったのでしょうか、
小さな苦しげな花をたくさんつけているので、
一日花の様ですが、大事に飾っています。


今頃咲かせると
秋には花が望めないかもしれませんね(;一_一)

「ゴーン・ガール」上下巻を読み始めした。
妻が失踪・誘拐・殺人?かで、居なくなり夫が重要参考人となり、
事件の現状を追いながら、5年前に結婚した時からの妻の日記が
交互に織り込まれて物語は進んでいくのですが、
妻の日記がつまらなく、訳者が悪いのか、
これがベストセラーかと思いながら、
ナントか上巻を読み終えたころから、俄然面白くなってきて、
本の帯にあるように、
虚栄・嫉妬・裏切り復讐・憎悪・そして嘘、読んだ後まで
貴方の心は操られる・・・とありましたが、
こんな夫婦もあるのか、と鈍な私は操られることもなく、
読み終えました(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿