8/20/2013

かき氷


「湘南女子会」
夏の間は海岸通りは混雑が予想されるので、
涼しくて車が置けるところというので、港北の「イケア」に集合しました。
夏休みも押し詰まって来ましたがまだまだ子供たちが一杯でした。
出会った開口一番「今年の夏こそ、かき氷が食べたい!」と、
ここにはあるわけがないのに・・・・
「ドラブインとか」と言われても、この近くでドライブインなど
思いつきませんでしたが、
「ららぽーと」なら有るかもしれないと、場所を変えて行ってみました。
「ありました!」      京都のお茶屋さんの経営する茶房です。
執念の様に探し念願の「かき氷」を食べてご満悦(*^_^*)
「かき氷」はなかなか食べる機会がないので美味しかったです~。
 
都立大学にある「ちもと」のかき氷はこの季節朝から行列だそうです。
銀の皿に銀のスプーン(錫)かな?
天然氷の柔らかい口当たりと美味しい小豆のコラボ?とても上品で
夏に一度は「ちもと」のかき氷を食べるのが夢ですが、
ここ数年は行列を横目で見て食べる機会がないです。
上品な「ちもと」のかき氷には及びませんが、
今夏の忘れもにならずよかったです~。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿