8/02/2013


暑中見舞いでしょうか・・・
息子がアマゾンから本を届けてくれました。

暑い日は涼しい所で、
退屈しのぎに本を読んでいます。
新聞などの書評は読むのですが、
何が読みたいとか、
買いたいというところまで、
行かないのです。

手元にある本なら
何でもいいのです。
そんなわけで、
読む本がなく
今回も息子の本棚から
読めそうな本を探して、
チョット、タイミングを外した本を読んでいますが、


この本は、今頃の方が読むのにいいかな??

作者のリービ英雄は
西洋出身の初めての日本文学作家だそうで、
「万葉集」の英訳で全米図書賞を受けた方だそうです。
私など、日本語の「万葉集」もろくに読めないのに・・・感動です(*^_^*)

そんなわけで、私向けの新作本がこれだけあれば、
この夏は、楽しみです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿