8/21/2013

多摩川の花火



我が家から一番近い場所です。
二子多摩川の駅から見えるかな?と何時も、気になっていますが、
まだ、見に行く機会がありません。
そんな時、花火のメールを頂きました!

花火の撮影は難しいようですね。
「花火モード」の付いてるカメラや、三脚なども準備して臨んだようです。
多摩川は川崎側と世田谷側と二か所で交互に打ち上げるようで、
こちらをとるとあちらがよく見え、
三脚を抱えて大忙しの撮影だったようですが、
こんなにきれいな色をとらえ、流れるところまで写すとは、
「花火モード」のシャッターチャンスが良いのでしょうが、
本人はまだ不満のようで来年に、こうご期待とのことですので楽しみに待っています。
居ながらに、花火情報などが入りたりして、
きっとみんな元気でいい夏を過ごしているのでしょうね。
あと一息、頑張りましょうね!


その日の夕焼け空のようです。
いい写真ですね。
もっとちょっと大きくすると背景の残像がなかなかいい味を出して素敵です。
デスクトップに拝借しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿