11/08/2011

立冬


今日は「立冬」
暖かい日が続いていましたが、
予報では、暦通り寒くなるとのことでしたが、
思ったほどではなかった気がします。

散歩の途中に、ハナミズキの紅葉があまりに綺麗なので、
パチリと携帯で撮影してしまいました。
お他所の玄関先なので気がひけますが、これでは場所は定かでないでしょうからご勘弁いただきます。

田園都市線グループと美味しいお寿司ランチとケーキセットで
おしゃべりをしてきました。
10月の半ばの同じ日に二人が血圧が上がり点滴をしたそうです。
家でもその頃血圧が上がったと言っていた様な・・・
気圧とか、もろもろの状況が災いして同じ頃にそういうこともありえるが、
まだ???だそうです。
酷い眩暈になった人もいて、
暑かった夏の影響もあるのでしょうね。
もう、「立冬」と言われても、昨日まで半袖姿の人も見かけていた様な季節感の薄れた秋でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿