11/01/2011

ピラカンサ


今日から11月ですね。
今週は暖かいいい日が続きそうで、行楽日和ですね。

ピラカンサの実も赤くなりました~。
この盆栽は軍艦と言う名が付いていましたが、お手入れの方がイマイチでこんもりしています。
盆栽台にでも乗せ、鉢から古木を拝見するともう少し価値が上がるのですが・・・、

以前、赤くなった鉢を見栄えの良い所に移したら、
見事に一晩で実が無くなってしました。
鳥に食べられたのでしょう。ホントにビックリしました!!
ここは、屋根がかかって後ろに見える「たぬきの目」が恐いのではないでしょうか、
しっかり、にらみを利かせているので???
被害にあっていませんので、ここで楽しむことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿