11/29/2011

鎌倉八幡様


昨日は鎌倉夫人の住む
鎌倉へ遊びに行きました。
関西出身の友達を江ノ電に乗せたくて、
のんびり海を見ながらゆられて行きました。
お天気が今一つで、
海の色と空の色がはっきりしなかったのが残念です。
私も鎌倉まで江ノ電に乗るのは初めて?かもしれません。
おすすめのフレンチのランチを頂き、
小町通りをぶらぶらと散策して、
日影茶屋のおまんじゅうを買ったり、
おせんべ屋さんを覗いたりして、
八幡様をお参りして、彼女が何時もラジオ体操をしているという
池のほとりを周り、いい散歩道があるのが羨ましかったです。

この太鼓橋
昔、遠足の時に駆け上ったような気がしますが・・・
記憶違いでしょうか?
今はもう通行止めになっています。
今年は台風の塩害で紅葉は今一つとのことです。
豪華なマンションでおしゃべりをしていたら、すぐ暗くなり急いで帰宅しました。
帰りは乗り慣れない電車を2・3の乗り換えて小さな旅でした。

激動の11月の予定はこれで無事に終わりです。
疲れた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿