11/24/2011

片目を閉じると・・・

見えてくる病気があります。
こんな触れ込みで、
先日の新聞の折り込みに、このモナリザのチラシが入っていました。

面白半分に試してみたら・・・・
ナント、夫が片目をつぶって見てみると、
テスト用の方眼紙の線が歪んで見える???とのことで、
黄斑変性の疑いありで、ビックリ
眼科の紹介で大学病院まで、検査に行くことになりました。
私の家は、緑内障家系ですが、
こちらはないようですので、加齢性の事の様ですね。

「目」の大切さは人一倍知っているので、心配しましたが、
今回は、まだ病名を付けるほどではないが、疑いがあるので、
気を付けるようにとのことですが、
薬も無く、治療法もなかなか難しいようで大事に過ごすしかないです。
ケセラセラ・・ですね。

2 件のコメント:

  1. ケセラセラ なるようになる

    この歳になるとこう言った心境が大事みたい。

    でもまだ少し努力する。

    返信削除
  2. 年とともに色々と体に異変が起こりますね。御身い大事にと言ったところですね。早め早めチェック怠りなきよう

    返信削除