11/19/2011

ニコラス



懐かしの「ニコラス」へ
二夜連続の飲み会はきつかったのですが、

郡山で陽子線を受けて来た彼女が、
また3個癌が見つかってしまったので(;一_一)、
急遽入院することになり、
その前に、懐かしい「ニコラスでピザが食べたい」とのことで集合しました。

夫は遠い昔、学校の卒業式の後に来たのが初めてだ。と言ってますし、
みんなもそれぞれの青春の思い出があり、



おぼろげな記憶をたどると、
藁で包んだキャンティーの壜が処狭しと置いてあり
日本初のピザ発祥の店だったので、あの頃は異国文化に触れた気分でしたが、
立て替えてすっかり様変わりしていました、
40年以上前のお話ですからネ(^-^)
それでも結構繁盛していて、チーズのたっぷり乗ったピザは美味しかったです。

郡山で治療してきたので、年末年始は自宅で過ごせると思っていたので、
ガッカリしてましたが、前向きの明るさは何時も感心させられます。
治療を終えて、又会う相談の電話を待っている!と言って別れて来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿