4/29/2023

サポート詐欺

一昨日、サポート詐欺に合いました。
pcを使って居る夫の部屋から
警告音の様な音が、
本を読んでいた私の所迄届き、

夫は、どうした物かと考えていたが、
Microsoftのサポートにと電話番号が
出ているので、
私がすぐ電話をしたら、
イントネーションの変な人が
名前と写真をアップして
pcに入りどんどん誘導して
ヴィールス対策のソフト?を
コンビニで買うようにと、
電話は繋いで置くとの事で、
おかしいと思い、
息子に電話をすると詐欺!と言われ、
繋がってる電話の主が、
買って来たか?ときくので、
お金がない!と言うと、
ATMで下ろしてください!て言うので、それでは警察にしらせます。と
言って切りましたが、
チョ不安だった!
契約会社に調べてもらった
一応大丈夫のようですが、
息子が来るまで使うな!と言われます。

そして、今日。
LINEのメールが開けず
20も貯まってしまったが読めない。
送信、電話、このブログ送信も
他の事も出来るのに、
LINEが読めない。
今日に限って沢山届いてる^ - ^

メカに弱く、憂鬱。

0 件のコメント:

コメントを投稿