7/22/2021

古代ハス

暑い中、
御施餓鬼供養の塔婆を頂きにお寺に行きました。

余りの暑さにハスの花も疲れた様子で
沢山の鉢が有るのに
花付きがイマイチでした。

前日にご供養の祈祷が終わり、
ホントは、
昨日行く予定だったのですが、

走り始め暫くしたら、
「タイヤのエアーが減って
高速は、80キロでの走行を」と
表示が出たので、気持ち悪いから
一旦戻り、
スタンドでタイヤを交換することなり
お寺行きを中止しました。

今日、お寺に行ってビックリ
何時もは、
お塔婆があいうえお順に並び、
100か200本位ズラ〜と有るのに、
今日は、
本堂賽銭箱の隣りに、3本有る内の
一つでした!
皆様、暑い中ご苦労様ですね。

私も、水筒持ちでした。
お墓は暑かった!

0 件のコメント:

コメントを投稿