4/22/2021

フキと山椒の若葉

お隣さんからフキが育ちました!と
お知らせ頂き、「はい!」と
大きい返事をして、頂きに行きました
^ - ^
このフキを、無駄には出来ず
頑張らねば!

お庭に大きい山椒の木があり、
若葉を分けて頂きました。

山椒は、なかなか気難しい木の
ような気がします。
今、苗木から育てた、
3年目の小さな山椒の木がありますが、その前は植え替えをして、
2本枯らしました。

姉の家にもあるので、
この度の筍の時に分けて貰おうと
思ったら、枯れたそうです。
大きい木だったのですが、
いつのまにか、枯れていたようです。

山椒は、五月らしい?
清々しい匂いがいいですネ、
実は、舌が痺れるほど刺激的ですが、
やめられない^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿