1/24/2021

読書

今日は、雨から雪にはならず、
チョと残念な気もあります^ - ^

あんまり面白く無いかも、と
言われ読まずに回って来た本。

暮れから手元にあったのに、
そんな刷り込みがあったので
やっと読み終わりました。

この作家の「あかね空」は良かったので、ま、期待して読みました。

出だしが取っ付きにかったですが
三人の大旦那と役職の目付け二人が、
大人の采配で、若い二人の為に
活躍する物語で、
上層にも、まだ人格者がいると言う
読後感でした^ - ^

戌亥とは、西北を指すようです。
都の西北〜♪とは、
あちらの方ですね。

金沢に行った時、
タクシーの運転手さんが、
あれが「うだつ山」です。
と言ったので、
うだつが上がらない、か〜と、
笑ったら、怒る!
卯辰の方向に有るからです!と、
すみません〜と、謝った事
思い出しました^ - ^。

0 件のコメント:

コメントを投稿