1/13/2021

博多のあまおう

昨日はお湿りの雨が少し降り
雪にはなりませんでしたが、
寒かったです。
今日は、日差しが柔らかく
室内は温かいです。

真っ赤な大きなイチゴを頂きました。
^ - ^
温かい部屋に春がやって来たような
嬉しい気分でーす。

イチゴをどのように食しますか?

私は、丸のまま齧るのが好きです。
まして、上等な苺🍓ならなおさらです

夫は、コンデンスミルクをたっぷりかけ、ぎゅーと潰して食べます。
ミルクが無い時は、お砂糖と牛乳。

今は、イチゴに申し訳ない気がします。
昔のイチゴは、
こんなに改良されていなかったから
甘味が足りなかったのか、
私も、そのように食べていましたし、
イチゴのスプーンは、
潰す為の形をしているから、
本当は、それが正当なのかな?

ま、それぞれ美味しい食べ方で
楽しめばいいのですが、
つまんで食べる方が、
準備片付けが、簡単だ^ - ^

0 件のコメント:

コメントを投稿