9/11/2017

二日目は、

 
朝早く起きて、ホテルからすぐ見えるセントラルパークを軽く散策して、
バスに乗って美術館に行く予定が、
開館までの一時間公園内を歩いたら、
丁度美術館に着いてしました(。ああ~疲れた!)
 
美術館は荘厳で広くて沢山の作品があるので、日本語のパンフを頂き、
めぼしい作品を写真もOKで駆け足で見てきました。
貴重な作品をゆっくり見られないのがもったいないです。
 
一時間後に日本人ガイドの案内があるのでそのツアーに姉は入りたい、と言い、
私は、もう2時間も歩いてとても足が言うことを聞かないので、
「ここで待ってる」と別行動になりましたが、
言葉の解らない私は、ベンチに座ったり・ミュージアムを覗いたりと、
こころぼそい時間を稼いでいました。
それから、バスに乗り5番街を通過して、エンパイヤステートビルに上り
ニューヨークの街を俯瞰しました。
 
 
 
 
そして、ホテルに戻り支度をして、
ミュージカル「アラジン」を観に行きました。
こじんまりした劇場でしたが、ホールには扉が無く開放的で、
豪華な絨毯が敷き詰められ高級感がありました。
とてもいい席で、さすがにロングランのお芝居、楽しくおもしろく見る事が出来き、
ネオンの輝くタイムズスクエアは余韻が残りました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿