9/14/2017

スミソニアン博物館 「ニュージアム」

 
 
博物館には16??ぐらいの施設があるようですが、
最近出来た、ニュースを扱う「ニュージアム」を見学しました。
 
博物館はすべて無料と言うことでしたが、
ここは新設間もないからか、入館料が必要でした。、
絵画とは違う、生きた・現実の事が展示されているので見ごたえがありました。
やはり、「9・11」が、大きく取り上げてありました。
 
上の写真は、映画にもなったような有名な「WANTED」手配写真や、
FBIの監視識別らしいです。
 
下はベルリンの壁
思い思いの絵が書いてあるのが、西ドイツ側で、
裏側の東ドイツ側はコンクリートのままで、
この一枚の境界線で何かを感じますね。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿