7/06/2017

箱根日帰り旅行

今月の女子会は、
箱根フリーパスを使いぐる~りと駆け足で一周りをしてきました。
箱根は何時も車で行くところだったので、
登山電車も遊覧船も乗ったことが無かったので楽しかったです。


まず、湯本から強羅までアジサイ電車に乗りました。
平日なのに、電車は満員でその上カーブが多く、吊革にしっかり捕まっていたので、
アジサイの写真を写すことが出来ませんでしたが、
線路の両脇に咲くアジサイは綺麗でしたが、
イメージはもっと咲き乱れて居るのかと思いました~。

強羅着き、そこからケーブルカーとロープウエーに乗り継ぎ、
早雲山と大涌谷まで行きました。
上からのぞいた噴火の後はすごかったです。


火山灰が降り積もった木々が噴火のすごさを物語っているようです。


今度は、桃源台の方にロープウエ―で降り、芦ノ湖の海賊船に乗り、元箱根まで行きました。





お天気が良ければ富士山が見えるのですが、残念!
それでもこの季節に雨が無いだけでも感謝かな・・・、

茶屋本陣「畔屋」でチョット一休みして、今度はバスに乗って小田原へ、
早めの夕食に寿司を頂いてのんびりおしゃべりをして、
小田原城を遠くから眺め、箱根フリーパスの旅は終わりました。
5000円弱のチケットでこれだけ遊べて楽しかったです~。

0 件のコメント:

コメントを投稿