7/22/2017

新ショウガ

 
 
ずいぶん前から、スーパーに並んで気になって居ましたが、
暑さのせいもありますが、お盆の後に予定が立て込んでいて、
昨日は、炎天下の中、お寺とお墓に行き、お施書き納めて
夏の一仕事を一応、終えたので、
朝から保存食の調整や変身をさせたりしながら、
遂に、新ショウガの出番が来ました。
だんだんきれいな色になっていくと思うので、これで一安心。

実は、うちのスライサー、大根などスライスするからか、
刃の隙間が微妙で、超薄くスライスできないのですが、お腹に入れば良しとして
新ショウガのあるうちにもう一回位作る予定です~。

新ショウガが好きな人は多いですね。
回転ずしのいいところは、「ショウガ食べ放題がいい!」と言うくらいですから、
先日、仲間との食事時に、友達のお皿に乗ったショウガを、
別の友が、「チョット頂戴!」と言ったら、「やだ!」と即答で、大笑い~(*^_^*)
ひねショウガはそうめんやお豆腐のお供にと、ショウガは大活躍ですが、
体を温めるから冬にもいいようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿